頑張り過ぎないdeクッキング!寒くなりました!雪ですよ!マジ寒い時は、肉蕎麦!
三つ葉だくで、甘辛しゃきしゃき感覚!
IMG_20201215_143909

用意する物(2人前)
蕎麦→200g
豚肉→150g
長ネギ→適量
紅ショウガ→適量
三つ葉→たくさん
しらたき→適量
醤油→大さじ5
砂糖→大さじ2
みりん→大さじ3
鰹出汁→適量(市販顆粒)
水→800cc

1、鍋に醤油、みりん、砂糖をまず、沸騰させます!水と出汁投入します!
IMG_20201215_143615

2、材料は、こんな雰囲気で、三つ葉だくにします!!!ザクザク切ってね!
IMG_20201215_143546

豚バラ肉は、スライスと小間切れ!!!
IMG_20201215_143634

豚肉を1に投入して、出汁を取ります!アクは取り除いてくださいね!
IMG_20201215_143701

3、蕎麦を茹でますよ!
IMG_20201215_143746

出汁2で作った所にしらたきと長ネギ投入!茹で蕎麦と合わせます!!!
IMG_20201215_143713

バビ~完成!
く・れ・な・い・だ!紅ショウガで完了!
いったす~
IMG_20201215_143824

鰹出汁と言うよりは、肉出汁満載!!!
小間切れから、かなり出汁出てますね!
三つ葉は、ザクザク切って、バシバシトッピング!暫くすると加熱されて、しんなりとなりますから、大量に使いました!
IMG_20201215_143850

この時期、ワカサギ唐揚げも添えました!
蕎麦に、浸すと、これも味わい深い!全体的に甘辛なんで、紅ショウガは、必要です!
IMG_20201215_143938

きょうはご訪問頂きまして、誠に感謝致します。楽しみながらが一番!