頑張り過ぎないdeクッキング!パープルな白菜!紫タマネギや紫キャベツは、多いですが、白菜とは・・流石茨城県ですね!
IMG_20201203_122214

用意する物(1人前)
ハマチ→1切れ頭(味噌漬け)
パープル白菜→適量(スライス)
ゆず→適量(細切り)
長ネギ→少量
ショウガ→適量(細切り)
酢→大さじ2
砂糖→大さじ1
塩→小さじ2分の1
1、パープル白菜です!
IMG_20201203_122021

こんな雰囲気!!!中は白ですね!
IMG_20201203_122041

2、ゆずです・・皮を使います!
IMG_20201203_122055

ショウガの細切りとゆずを合わせ塩で揉みます!
IMG_20201203_122108

パープル白菜と長ネギも合わせます!
IMG_20201203_122125

酢と砂糖を混ぜ、合わせます!1分混ぜながら味を馴染ませ、10分放置新聞と前田びばりさんが言ってました・・ウソ!十勝はなこさん?菅井キンさん?だったかな・・忘れました!水前寺清子さんは、離婚しでしたね!
最早何を言っているか分からなくなったので
ハマチに移行します!!!
IMG_20201203_122255

3、ハマチ味噌漬けを焼きます!!!
ハマチ→How Mach →1尾100円!安っい
IMG_20201203_122316

バビ~完成!
ロックのプリンスを想像する紫白菜!
いったす~
IMG_20201203_122154

本来、白菜ですから、切ってから冷水でアクを抜くべきですが、少量なんでバリバリと食べました!
IMG_20201203_122240

白菜は、白菜です・・が食欲は紫って湧いて来ますね!ボンバイエ的なイメージです!赤いマフラーしながら、食べましょう!