頑張り過ぎないdeクッキング!GO TO除外だって!涙・・しかし近隣に宿泊して、札幌に来てる観光客わんさか?効果は、疑問だね!
IMG_20201124_042544

きょうは、魚の大将が素手掴みで、ブラブラ持っていた、マグロ!今時期は堪忍してや!
タマゴちゃんも添えました!

用意する物(3人前)
フレッシュマグロ→1冊(スーパーの特売マグロでも全く可能)
三つ葉→1本
茹で卵ちゃん→1個
ナスビ→1本
パン粉→1個
黒胡椒→小さじ3分の1
塩→小さじ1
パセリ→適量
薄力粉→大さじ1
カレー粉→適量
マヨネーズオヨネーズ→適量



魚屋の大将!あすは市場が休みだからと持って来た、素手マグロ!
ゴロミに、反抗期は、なかったので買ってしまったっす!きっと心が清らかなんだわ!
ナスビは、かっちょつけて、コンカッセ!
IMG_20201124_042937

マグロに塩と黒胡椒をします!!!
薄力粉は、おしりフリフリしながら、フリフリします!!!
ゴロミはDJなんで、料理もリズムが大事です!
何時買ったか、全く覚えてないカレー粉!
まぶします!!!スゲー適当!
IMG_20201124_042835

茹で卵タマゴちゃん!はカレーマヨネーズにします!オヨネーズって、どうしたんだろうね?知っている方メッセージください!
IMG_20201124_042912

フライパンで、弱火!パン粉と塩と胡椒、パセリを軽く炒ります!!!
IMG_20201124_042952

塩は・・エンリッチの安いやつ!貧乏だけど少しリッチな気分になるやつ!
IMG_20201124_201246

      (噂のエンリッチ)
続いては、隣のおばさんに貰った、ナスビを炒めます!
使うオイル・・CGCをなめんなよ!
ゴロミは、今猛烈になめ猫グッズ欲しい!
IMG_20201124_201222

オリーブ油・・エキストラだかエクセルだか何でも可能!横文字に弱い、ゴロミ!
IMG_20201124_042851

そして、マグロです!
表面を、カリッカリッに!そしてジューシーにね!レアなんで短時間で仕上げます!
お風呂は長いですが、料理は、ソッコーキメます!!!
IMG_20201124_042807

To dish up the food on a plate!!!
IMG_20201124_042741

バビ~完成!
マグロ!ミディアムレア感満載!天才!
いったす~うまし~
IMG_20201124_042706

カレーマヨの川で泳ぎたい位!痺れる!
マヨはね・・川崎マヨマヨが連想される!
パン粉のカリカリガリクソン感とマヨネーズが最高!
IMG_20201124_042433

淡白なマグロ赤身ですが、一気に!南イタリア風に早変わりです!
何で南イタリアだって?アクアパッツァの日高シェフのマグロレシピをパクったからだけです!日高シェフ!お世話になってまーす!
IMG_20201124_042630

きょうはご訪問頂きまして、誠に感謝致します。楽しみながらが一番!
宜しくお願いします。