頑張り過ぎないdeクッキング!ウィルスで外食を避けてしまいますね!珍しく、ツキヒガイを入手!西日本ではメジャーですが、東日本では、馴染みは少ないですね!
IMG_20201007_152226

ボタンエビ特特・・箸と比較してくださいね!!!
IMG_20201007_152001

マグロ・・赤身から脂が乗る場所!グラデーションになってます!繊維問題なしです!
IMG_20201007_152031

シマエビとアワビ!シマエビは尾岱沼(おだいとう)のボイル!アワビは養殖ですね!!!
IMG_20201007_152133

問題のツキヒガイです!柔らかいホタテ?
繊維は、ホタテよりも少ない?そんな雰囲気です!!!九州から到着!
IMG_20201007_152210

バビ~完成!
究極の宅・・刺身!井の頭さん的な仕上げ
いったす~うまし~
IMG_20201007_152257

ボタンエビと言っているのは、実際トヤマエビを指します!ホッコクアマエビとは違い、シマモヨウです!タマゴを持っていました!この時期タマゴを持っている・・冷凍!!!
IMG_20201007_152327

ボタンエビと言う種類は、太平洋でしか、採れないです!!!方言みたいなもんで、ボタンエビ!ボタンエビ!と呼んでます!
IMG_20201007_152345

ボタンエビは味噌を塩辛にしてます!!!
シマエビは殻を取ると、食べるのが・・アワビも最近では、韓国からの輸入も減っているようで、水産業も崩壊しそうです!
IMG_20201007_152402

きょうはご訪問頂きまして、誠に感謝致します。楽しみながらが一番!