きょうの主役は、しらすレタス炒飯!簡単に和風に仕上げたいと思いますよ!
シュウマイレシピは無いですが、87才お爺さんの力作だよ!!!
IMG_20200509_222702

用意する物(2人前)
ライス→2合
卵→2個
しらす→2袋
長ネギ→適量
塩胡椒→小さじ1
鶏肉顆粒出汁→小さじ1
レタスリーフ→少量
サラダ油→小さじ2

1、ライスは残りをレンジで温めて使用!
IMG_20200509_222312

卵を投入します!!!塩胡椒、鶏肉顆粒出汁もね!!!
IMG_20200509_222342

2、長ネギ、しらすを用意しますね!
IMG_20200509_222416

ライスに、しらす投入します!!!
IMG_20200509_222432

3、フライパンにサラダ油!ネギ油を作ります!
IMG_20200509_222505

混ぜた、しらすライス投入!
IMG_20200509_222535

バシバシ砕くように炒めます!
サラダレタスを投入!強火で炒めて完了!
IMG_20200509_222555

シュウマイはコーン乗せですね!
IMG_20200509_222833

バビ~完成!
和風・・しらすの塩味を使った炒飯です!
いったす~うまし~
IMG_20200509_222648

ハフハフ・・炒飯って!なんでパラパラしていて、食感が食欲を湧かせるんだろう!
しらすの塩味がビミョーな調味料です!
IMG_20200509_222820

シュウマイですね!お年寄り用に、柔らか目でコーンがアクセントです!!!
IMG_20200509_222714

食べ終わった時に・・皿が陳さんでした!
IMG_20200509_222901

きょうはご訪問頂きまして、誠に感謝致します。楽しみながらが一番!