梅干しとキュウリ!モヤシで節約しながらたっぷりのゴマでインパクト!暑い時でも寒い時でも・・冷やし風焼そば!!!
IMG_20200327_033921

今回は「東洋水産×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加しております!
マルちゃん焼そば 塩 3人前をモニタープレゼントされました!
IMG_20200326_072305

用意する物(3人前)
東洋水産焼きそば塩→3袋
梅干し→6粒
キュウリ→3本
モヤシ→1袋
鰹節→5g
レタス→適量
オリーブ油→小さじ2
白胡椒→大さじ1
黒胡麻→大さじ1
レモン→3枚(スライス)
アレンジ焼そばレシピ
アレンジ焼そばレシピ

1、まずは、焼そば麺に付属ソースを絡めます!味付け!これだけです!
IMG_20200327_034118

水を50cc 程注いで!!!
オリーブ油で焼き目を付けます!!!
IMG_20200327_034142

皿に乗せて、冷まします!
2、キュウリは塩揉みします!!!
IMG_20200327_033632

細かく、切れ目・・じゃばらキュウリです!
IMG_20200327_033656

50回位塩揉みすると・・しんなりします!
IMG_20200327_033738

水洗いして、水分は絞ります!!!
モヤシです!!!!茹でますね!
IMG_20200327_033716

冷水で冷やして、水分を絞ります!
IMG_20200327_033750

3、キュウリとモヤシを混ぜます!!!
IMG_20200327_033808

梅肉を混ぜます!ヨダレ・・ヨダレ!
IMG_20200327_033818

鰹節を混ぜて和風にします!
IMG_20200327_033831

冷蔵庫で30分冷やしました!!!
焼そば麺に乗せます!
IMG_20200327_033907

バビ~完成!
別名パブロフの犬的!健康美容焼そば!
いったす~うまし~
IMG_20200327_033952
梅肉の酸味と・・少し濃い目の塩味が効いた麺だけの味付けです・・スッパ!スッパ!キュウリの歯ごたえ抜群!!!
IMG_20200327_033936

ゴマが香ばしくて、サラダ感覚に美容と健康を意識したレディにピッタリです!!!
ゴマ油で中華風になりますね!!!

きょうはご訪問頂きまして、誠に感謝致します。楽しみながらが一番!
旬の味を堪能したいですね!頑張り過ぎないで楽しい食事!を合言葉に!
宜しくお願いします。