きょうの主役は「東洋水産×レシピブログ」
モニターコラボ広告企画に参加!
マルちゃん焼そば 塩 3人前!モニタープレゼントで試させて頂きました!
北海道らしく、ズワイガニと卵白、アスパラを使った塩味餡掛けに仕立てました!
IMG_20200315_234342

用意する物(3人前)
東洋水産マルちゃん焼そば塩→3袋
ズワイガニ→200グラム(缶詰)
函館産アスパラ使用→3本
ブロッコリー少量
水→350cc (付属の塩ソース3個を溶く)
片栗粉→小さじ2(水200ccで溶く)
タマゴ→3個(卵白)
ゴマ油→大さじ3
ショウガ→少量(みじん切り)

1、焼そば塩味です!道民は、マルちゃんとはYOSAKOIやお馴染み!焼そば弁当で身近な存在のメーカーです!
IMG_20200315_233931

具材を用意します!ズワイガニ缶詰!
IMG_20200315_233951

ブロッコリーとアスパラは、茹でます!
IMG_20200315_234007

2、フライパンにゴマ油!大さじ2!
焼きそばの麺を文字通り焼き目を付けます!
IMG_20200315_234147

ほぐしてから、バッチリと焼きます!!!
焼き目が付いたら、お皿にオンです!
IMG_20200315_234246

3、付属されている、ソースです!
IMG_20200315_234053

水350ccで溶きます!味付けはこれだけ!
IMG_20200315_234104

4、フライパンにゴマ油!ショウガを炒めます!
IMG_20200315_234203

ズワイガニを1分程、炒めます!
IMG_20200315_234212

3のソースを投入します!!!沸騰!
IMG_20200315_234222

卵白2個分を軽く攪拌します!
IMG_20200315_234025

フライパンに投入!!!卵白固まります!
IMG_20200315_234258

水溶き片栗粉200cc です!
IMG_20200315_234114

投入して、トロっと感を出します!!!
IMG_20200315_234327

1分程煮込みながら、とろみ調整しますね!
5、ブロッコリー、アスパラで飾ります!
IMG_20200315_234428

それ以外に味付けなし!便利ですね!
IMG_20200315_234408

バビ~完成!
蟹あんかけ焼そば!心も体もポカポカ!
いったす~うまし~
IMG_20200315_234352

トロっとした蟹あんかけは・・優しい味わい!なんだか優しくて!懐かしい味!!!
簡単なのに、高級感も満載になりました!
アレンジ焼そばレシピ
アレンジ焼そばレシピ

女性はお酢を足して!まろやかに味に変化を付けるのは、オススメです!!!
男性は、ラー油でガッチリと食べるのも相性バッチグーですよ!
それにしても、簡単!便利!味付けは、付属のソースだけでした!!!最高で~す!



きょうはご訪問頂きまして、誠に感謝致します。楽しみながらが一番!



旬の味を堪能したいですね!頑張り過ぎないで楽しい食事!を合言葉に!
宜しくお願いします。