焼そばはソース味だけではなく、時代を敏感に反映して簡単、便利に楽しめるアイテムに進化してますね!今回は「東洋水産×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加しております!
IMG_20200320_203501

用意する物(3人前)
東洋水産焼そば塩→3袋
鶏もも肉→300グラム
セロリ→1本
椎茸→2個
缶詰トマト→1缶(塩分なし)
ニンニク→1片
オリーブ油→大さじ3
砂糖→小さじ2
乾燥パセリ→適量
薄力粉→大さじ1
胡椒→小さじ1
日本酒→大さじ1

1、鶏もも肉→胡椒と日本酒、薄力粉で下味を付けます!
ニンニク、セロリ、椎茸→スライス
IMG_20200320_203618

2、今回は、マルちゃん焼そば 塩 3人前をモニタープレゼントされました!
IMG_20200320_203228

それなんで、トマト缶詰に、マルちゃん焼そば塩の付属塩ソースと胡椒と砂糖だけで味付けします!!!マルちゃんだから出来る訳!
その1は、ソースの旨味がバッチリです!
IMG_20200320_203241

ハイ!これだけで味付け完了!!!
IMG_20200320_203251

フライパンにオリーブ油!大さじ1!
IMG_20200315_234147

焼そば麺をほぐして、焼き目を付けます!
麺に焦げ目が付いたら皿に乗せます!
IMG_20200316_202740

3、同じフライパンにオリーブ油大さじ2!
鶏もも肉とニンニクを炒めます!
IMG_20200320_203308

焼き目が付いたら、椎茸、セロリを投入!
IMG_20200320_203319

ラストは味付けした、トマト缶を投入!
IMG_20200320_203330

鶏もも肉が煮えるように10分煮ます!
(水分が少なくなったら!水を足してね)
IMG_20200320_203347

グツグツ・・グツグツ!
IMG_20200320_203425

バビ~完成!
乾燥パセリをフリフリ!!!
いったす~うまし~
IMG_20200320_203437

鶏肉はザンギ的な衣が・・肉汁を封じ込めています!付属の塩味ソースで、こんなにもトマトに味わいに幅が出るとは!
IMG_20200316_203327

マルちゃん焼そばだからこそ!出来る訳!
その2は、麺がのびのびにならず、餡掛けにも
適応出来て、濃い目の味わいに負けていないです麺なんです!
アレンジ焼そばレシピ
アレンジ焼そばレシピ

きょうはご訪問頂きまして、誠に感謝致します。楽しみながらが一番!



旬の味を堪能したいですね!頑張り過ぎないで楽しい食事!を合言葉に!
宜しくお願いします。