きょうの主役は、北海道産豚肉とごぼう、コンニャクで繊維質!美容にバッチリ!
腸内環境も健康で過ごしたいですね。
二食分作れましたので、作り置きにも使えますね!鶏肉を使って、ダイエットにも利用出来ますね。
IMG_20191103_185325

上→豚ごぼコンニャク煮物は作り置きにも強い!
下→ゴロミ風豚ごぼコンニャク汁!ほっこりハフッハフッ仕立て!
IMG_20191103_170614

用意する物(3人前)
豚肉→200g
ごぼう→適量(豚汁用)
ニンジン→適量(豚汁用)
コンニャク→1枚
めんつゆ→適量
みりん→大さじ2
水500cc
鰹出汁→市販(顆粒)
ゆず胡椒→少々
万能ネギ→少々
七味→少々
ゴマ→少々




1、圧力鍋に豚肉、ごぼう、ニンジン、コンニャク、水を投入!
IMG_20191102_174503

2、めんつゆを投入して10分煮ます。
さめるまで、放置します。
IMG_20191102_175041_1

3、豚ごぼコンニャク汁出来上がり!
IMG_20191103_170619

4、作り置き分は、翌日になると具材が水分を吸収してます。
更に加熱して水分を飛ばします!
IMG_20191103_185319

5、茶碗蒸しを添えて煮物出来上がり!
IMG_20191103_185335

バビ~完成!
いったす~うまし~
和風な汁はほっこりします。
寒いですからアツアツで食べたいですね!
IMG_20191103_170630

煮物は別な食感ですよ!ホロホロとした肉と味が染みたコンニャク!
IMG_20191103_185335

茶碗蒸しですか?3人前なら卵2個と出汁は
120cc !具材はカボチャ、鶏肉、大根は出来るだけ薄く!前日のエビ刺身残りを乗せてレンジで蒸します。
大根の葉を乗せます。
具たくさんの茶碗蒸しに仕立てました!
IMG_20191103_185344

北海道を含めた日本は食材の宝庫なんですね!楽しい食事に感謝!

きょうはご訪問頂きまして、誠に感謝致します。楽しみながらが一番!旬の味を堪能したいと思います。頑張り過ぎないで楽しい食事!を合言葉に!宜しくお願いします。


コメント

 コメント一覧 (1)

    • 1. 粉雪トンマル
    • 2019年11月21日 02:04
    • これね節約できますね。
    • 0
      北海道育ちゴロミーズキッチン

      北海道育ちゴロミーズキッチン

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット